

色々明けましたm( __ __ )m

明けましておめでとうございます

私の本厄が明け後厄になり旦那はんが本厄に入りました、とことん厄がついてきますじぇい家です。
とはいえこれといって大きな出来事もなく無事にきています、このままでいいので継続してほしいものです

今年もブログアップするかどうかも判らない位のちゃもあですがあたたかいあたたかい目で睨んでやって下さい


今年の目標:旦那はんが犬達に寝てる時に犯・・・あ、違う、襲われているのを隣で笑っていないで助けるです
多分達成は出来ないでしょう


では今年も宜しくお願い致します

陰湿だよ…

久々あっぷです
愚痴になるのかは判りませんが最近会社での出来事なんですが。
15年以上勤めていたIさんという方がいまして、まぁこの方自体ちょいとあれでして、嫌な人とその日グループが一緒になれば昼休み帰ってから来なかったり、かなりの人見知り?で私挨拶に三年以上かかりました

私はその日前後休んでまして後日聞いた話しですが、このIさんとグループでか判りませんが誰かと揉めたみたいで朝に出勤してロッカーを開けたら紙にだかロッカーに直接だか「辞めろ」と書かれていたらしくIさんはその日で上にその事を伝えて辞められました。
会社としてはこんなことが有りました、今回は犯人探しはしませんが今後も続く様なら対応もしていきます。
その事に対してもですがその後の会社の対応にも呆れました。
これでは辞めさしたい奴に又同じことすると思うし
多分複数とかベテランで辞めさしたら不味いからだとの噂ですが、そんなん関係あるかい
そんな人間性に欠けた人がいる会社で仕事したくないわぁ


最近は私らうちでの話で何かゆうたら「朝きたらロッカーに辞めろて入ってるかも(笑)」が口癖みたくなってます


しかしいじめはどこにでもあるなぁ…恐いなぁ

沈む

最近忙しくてストレスが凄い
会社はもとより家でも

朝はぎりまで寝てますが、定時で上がれたら買い物をダッシュで済ませて帰りにを駅まで迎えに行き
の散歩を二匹いるので二人で行き、ご飯を作り洗い物を洗って乾燥機は電気代がとか云うので拭いて
弁当を二人分作り洗濯を片付けてその間にの世話にトイレ掃除に風呂入って2日に一回は次の日を考えて洗っておき洗濯を回してからやっと12時位から自分の時間、だけどが度々やらかしてくれるので落ち着けないし
で、は散歩以外はご飯出来るまでゴロゴロかパソコンで出来たら運ぶ 、食べたら下げる、後はひたすらゴロゴロ寝てる、イビキ付きの本格的熟睡
用事云っても直ぐ動くときは半分以下だし。云わなきゃやらないし。
残業して遅いとか私が休みなら文句も云いたいけど我慢しますよ?
仕事してるのは同じだし家の用事やのトイレの躾や管理は毎日同じだろう?!
私が暑いのは動いてるからだよ、痩せるってんならまずゴロゴロ辞めな眠いならさっさと用事済ませて布団で寝な


後休日に出掛けるのも最近ちょっと…。どこどこ行きたいゆうたらあからさまに嫌そうな態度やし楽しくなさそうやし買い物してても外で待ってるから焦るし、そやのに連れて難波とか云ったら店入られへんしとか、おかしないか?!つうねん私が居なかったり出掛けへんゆうたら家の事あってもパチンコ
行くな云わんけどする事してからにして欲しいわ



はぁぁぁぁ、これって贅沢な話なんですかねぇ!?
連れてどっか家出したいわ~。
ブログに感謝とか口でゆうんもいいけど態度でもみせて欲しいわ
こんな事何回も書くのも嫌やしその時だけとかじゃなくして貰いたいもんですね

昼夜問わずどこか近所の犬がなき続けてるんですが…
これって警察にゆってどうにかしてくれるのかなぁ?
窓開けてたらずっといつでも吠えまくっててかなり迷惑


も、一つ。バイク置き場最初普通に数ヶ月契約してから解約してシールを剥がさずにさも契約してます
てな感じでタダで堂々と停めてる住人が居ます、後は空いた所に勝手に停めてる住人(これは持ち主を調べるのは困難か!?)以前タダで停めてる住人にただ停めとは知らずスペースの使い方を注意したら「金払ってるんやから文句ゆうな」と管理人がゆわれたらしい良く平然とそんな事が云えたもんだ…
管理会社がいい加減でそんなんは一杯あると変えた管理会社がゆっていたけど住人のレベル低いなぁ

放置プレイからの愚痴

全然ログイン出来なかったのに急に出来ましたよ
どゆ事かね


今仕事がべらぼうに忙しいんです
土日祝日は休みで9時半から5時の勤務とゆうのを頭においてちゃもあ怒りの小言をお聞き下さいませ
普通は上記勤務ですが子供がとかの理由で3時の小休憩に残業もゴミ当番もなしにさっさと帰る方々がいます 、それもふまえて下さいませ


毎日最低7時まで「残れる人」とは名ばかりに強制的に残業で9時までの残業もしてる方もいます。
ほぼ主婦です。私も一応主婦です。子供はいませんが主婦です。
連日7時まで残業でして班のリーダーがいてるのですがそのリーダーに
「さすがにそろそろこう残業続きやと旦那も定時で帰ってて私が毎日残業で遅いからちょっと機嫌が悪くなってる(旦那がしんどかったら俺悪者にしてもいいからってゆってくれてまして…)から、今日は6時(既にこれでも残業ですが)で上がります」て伝えたら。
「はぁ?!帰りたいんは皆一緒や、はよ帰りたいばっかしゆうてるから皆から信頼されへんのやろ」
(え?信頼とかってそんなんで勝ち得られるもんか?なら3時の人達は0以下?!いやいや、お気に入りかどうかやろうちの会社は)
「就業時間前に帰るとかゆうてないですよね?一時間は残業しますし、おかしい事はないはずですけど?」
「あ~そう、だったらさっさと帰れば?!」
「そうさせてもらいます」
で、6時になりまして帰ろうかとしていると、次々と仕事を私の机前に黙って置いていきまして、結局7時過ぎに
「もうええで」やと

うちの職場は内職の延長みたいなんですが皆一般的な常識や言動や知識が低い方々の集まりでして(勿論そうじゃない方もいてますよ)普通の方はついていけないくて辞めたり愚痴ったり
お気に入りだけが得?をする会社。
今は黙ってるけど辞めるとなったら暴れてやるからな


以上金曜日のひとこまでした。


GWは東京観光とペットイベントだ
プロフィール

ちゃもあ

Author:ちゃもあ
名前:ちゃもあ
生息:大阪
群:旦那はん・愛息犬(ちゃん太・はいれん)
好物:ゲーム・バイク・漫画等ちょっとあれな物
1型糖尿病16年目

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
